バトンとかについて

グーグル、「ググる」の使用に難色 - CNET Japanとかなんとかあるけど、まぁとにかく最近はググったらはてなキーワードやらダイヤリーやらなにかしらはてなのサービスがひっかかります。
いろいろあって僕もはてなを使うようになりましたが、正直ウザかったです。というか今でもウザいです
goo検索はblogを検索結果から外す機能つけるより-hatena機能をつけて欲しいです。

そんなこんなでSEOspamであるところのはてなを使っている人が、バトンをやるやつはメディアリテラシーがないとか言うのはおかしいと思う。



  • 追記

はてな SEO spam - Google 検索

Google 宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち 1 件を削除しました。必要に応じて、ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます。

初めて見る文が出てきてびっくりした。