集合悪

mixiにログインしてもメッセにログインしても、そこには僕をよく知る素敵な方たちがいて、うんざりです。
久しくログインしていないじゃん、どうしたの、元気しているの、とのメッセージを送ってこられたり、そのメールやメッセージに返信しないと今度は電話をかけてこられたり。気持ちはありがたいのですが、その気持ちが、好意が、積もりに積もってうんざり気味なのです。

 特定の個人の話ではなくて。

 そんなに僕って人気者???とか勘違いしちゃうくらい、いろんな人から「最近どうしてるの」とか「メッセ繋げよ」とか似たり寄ったりの内容。
そりゃ緊急の用事などもありますからメールを戴ければ必ず目を通します。一通一通ありがたく読ませて頂いております。
そりゃ緊急の用事などもありますから電話を戴ければ必ず出ます。「ああ、こりゃどうも、心配ありがとうございます。元気ですよ、元気元気」とかなんとか言ってみたりします。

 一人一人は「ちょっとキミしつこいよ」と跳ね除けるほどではないのです。

 みんながみんな愛してくれるが故に、僕はどんどん誰も愛せなくなり。