mixi日記でマイミクに配慮して書くことが出来ない

僕は人間的人情味などかけらもない人間であり、懐かれても無視するし、好意を向けられたなら最高なやり方で踏みにじりたい。 誰とも仲良くする気などないし、同情などかけらもしない。
つまり、mixiにはむいていない。



例えばmixi内で、せっかく僕なんぞに好意をむけられても、僕はとまどいのあまり無視してしまったり気付かないフリをし、相手をすんごく傷付けてしまいます。 そして相手を傷付けたことで僕自身が傷付いてしまうので余計に好意が怖くなるというループに陥っています。 そこを突き放して離れてしまえば傷付くのは一度で済む、だから少しでも相手を突き放そうとします。 本当に、好意をむけられるのがツラいんです。
心からツラい。
だから仲良くしようとしないで下さい。 僕のことを嫌ってください。 突き放しても突き放しても懐いてくるのには、恐怖しか感じない。 頼むから俺に近寄るな。



僕は他人に「あなたは正しい」と言われるよりも、「あなたは異常だ」と罵られた方が僕自身を信頼することが出来る。 異常だと言われて正しさを証明するために必死になることは出来るが、正しいと言われたら何をすればよいのかわからなくなる。
どんな罵声嘲笑にも負けない自信はあるけれども、賞賛や好意に勝てる自信はこれっぽちもないのです。 賞賛、好意的、同情コメントなどかけらもいらない。 同情されると傷付きます。




どうすればmixiで、読む人を傷付けない日記の書き方が出来るのだろうか。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/h-yamazaki/eid/332577/
ここでおっしゃられているコメント疲れというやつと似てるかも知れないと思った。
義務ならLOSE×LOSEの関係としかいいようがないけど、僕はコメント疲れというわけではなく、むしろ俄か友達の間のコメントは好きなのだ。
それ以上の関係が傷付くのだ。仲良しになると、好意をむけられるようになるとツラいのだ。本気でツラいのだ。
片思いしていたいのだ。