怒ることが出来る人が好きです。

怒ることが出来る人が好きです。
と言っても、そこにはやっぱりコダワリがあるのです。



にちゃんねらーが、悪いことしているやつを懲らしめる怒りは

  • 分かり合えることを基本とした価値観のおしつけ
  • リスクを負わない一方的正義


人生がつまらないと嘆いている人に突然ブチギレする怒りは

  • 相手のキモチを考えない、わかりあえないことを基本とした怒り
  • 同意しない優しさ、儀礼的無関心の喪失とも言える


僕が好きになっちゃうのは後者のブチギレ金剛です。
僕は儀礼的無関心のかたまりで、殻をなかなか破れないネット弁慶なのですが、好きな人には少しでも近付きたいと思うので、ブチギレ金剛になろうと思います。